HOME  
                           
note top

2011年 12月 



12月27日 「忘れられない一年」

日本にとって忘れられない2011年がもうすぐ終わろうとしています。
これから迎えるお正月、家族や家や職場を失い被災された方たちは
どのような気持ちで迎えるのだろうかと思うと、いたたまれなくなります。
心の傷は一生癒えることはないでしょうけれど、一日も早く心穏やかな暮らしが
取り戻せるよう願ってやみません。

原発のこと、正直この先どのようになっていくのか心配でなりませんが、
情報が溢れ返る中、何が正しくて何が間違っているのか、自分の中で見極めて
判断出来るよう賢くならないといけないな・・・

今年は、プライベートでもいろいろあった一年でした。
その中でも、夏に突然 夫が入院し、一週間で退院して すぐに職場復帰したものの
まだ完治はしておらず、働き盛りの年齢だし、健康の有難みを強く感じました。
当たり前だと思っていたことが、決して当たり前ではないと改めて気付かされた一年。


来年は、日本が平和で希望に満ちた一年でありますように・・・


      
  


12月10日 「一足早いクリスマスプレゼント」

自分へのクリスマスプレゼントとして注文していた素敵なクリスマスBOXが届きました。
リバティ生地で作られたBOXの中にはmarie chiffonさんのカレンダーや手描きのノート
setsuさんのジャムや紅茶等が入っています。
嬉しいな♪
marie chiffonさんのカレンダーは今年も1年間お世話になりましたが
優しさがいっぱい詰まった温かみのあるイラスト、大好きなのです。


   



12月11日 「クリスマスの風景」

       
         統一感ゼロの飾り付け^^;         去年「高輪プリンツ ヒェンガルテン」で
           娘と一緒に飾りました。               購入したくるみ割り人形
           


 




                   缶の可愛さについ買ってしまったクッキー



12月9日 「あっという間に師走です」


今年は大好きな紅葉の秋をちゃんと楽しめないまま
あっという間に12月になってしまいました。

今日撮った我が家の庭のもみじ。↓

見頃を迎えてきれいです。